栃木はるみの日記
 
栃木はるみの日記
 



2014年6月17日を表示

要注意

時間をかけてよく噛んで食べることと、断食の後は舌が敏感なので薄味を心がけることが大切です。回復食のメニューにぴったりなのは消化の良いスープやお粥などです。2日間断食をした人は、4日間に渡って回復食を食べるという具合です。回復食では食べすぎないように気をつけましょう。いつも通りの生活をしながらきちんとした断食を行うことは厳しいのが事実です。基本的には固形物を体の中に入れず、内臓器官を休ませることが大事です。通常時よりも脂肪として蓄積しやすくなるといえるのが、断食ダイエットの直後にした食事なのです。

注意すべき点は、断食終了直後の体はリバウンドしやすくなっているという事です。さまざまなプチ断食ダイエットの方法があるといいます。食事量を前日から少なくするなど、急に始める日から食事を抜いたりしないようにして、徐々に体を適応させていきましょう。体の中に蓄積されていた有害な物質や溜まった便を排出し、内臓の消化活動をしばらく休めることで体調を整える意図があります。プチ断食は人気のダイエット方法 プチ断食ダイエットとは、短期間の食事制限によって痩身効果を得るというものです。脂肪を燃やすために、カロリー摂取を中断させるという方法ではないといいます。プチ断食の方法もいろいろあり、断食中に水のみ摂取するものや砂糖水のみ摂っても良いというものもあるそうです。

断食ダイエット後は、すぐに通常食に戻すのではなく、回復食を食べる移行期を挟む必要があります。プチ断食によるダイエット方法は、普段どおりの生活を送りながら、体へ負担をかけずに行うことができるダイエット方法といえます。要注意なのは、どんな食事をするかがダイエットの結果を決めることになるということです。回復食のメニューには気をつけるようにしなければなりません。身体にも長い期間の断食は負担をかなりかけることになるでしょう。移行期間は慎重に回復食の摂取を実践することが不可欠で、断食をした日数の2倍はかかるといいます。朝は食べて、昼食と夕食は食べない半日間の断食や、土日に食べない週末断食などがあります。

頑張って断食ダイエットをしたのに、その後でまた体重がリバウンドしてしまったらダイエットが無意味になってしまいます。 断食ダイエットには回復食を 断食ダイエットは、食事を抜くことそのものより、断食後にどんなものを食べるかが大切です。プチ断食ダイエットができるのは、基本的に健康状態が良い人のみです。やっと終わった断食後に口にするものは美味しいのですが、食べ過ぎてリバウンドをしてしまう危険性があるので、要注意だといえるでしょう。断食状態が続いた体はエネルギー不足に陥っており、脂肪を貯め込みやすくエネルギーが燃えにくくなっています。どんな人でもプチ断食ダイエットが実践できるわけではなく、疲労気味の人や下痢で消化能力が低下中の人、病気を抱えている人は反対に体調が悪くなることがあるので注意したほうが良いでしょう。断食ダイエットというと、とかく食事をしないことに目が向きがちです。



6月17日(火)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)