栃木はるみの日記
 
栃木はるみの日記
 



テレビ・映画

売店

ジョージも良かったけど、ケイト・ブランシェットがいいですよ。チラリと見るだけですけど、その度に、実物を見た時の気持ちが蘇るんですね。ただ、毎日家で見るようになってから、映画館では全く見なくなりました。スターチャンネル2では古い映画もやっているので、カサブランカとかティファニーで朝食をとか、どうして今でも語り継がれるのか、自分で見て、よくわかりました。アマゾンさんみたいだといいんですけどね。もちろん、ここ数年の映画とか上映中の映画のポスターもあって、ジョージ・クルーニーのポスターも買いました。ほとんど、ではなく、全く見ません。映画館で見たときは、チケットとかパンフレットなどが手元に残りますよね。

私はティファニーを見たばかりだったので、オードリーのポスターを注文しました。ちなみに、これもスターチャンネルで見ました。皆さんも大きなポスターでご自宅に新しい風を入れませんか?ただし、お急ぎの方もいらっしゃるかもしれないので、ここは正直に書きますが、注文が確定してからポスターが手元に届くまで、10日前後は覚悟してください。でもスターチャンネルだとそれがなくて、ちょっと物足りない気持ちになることもあるんです。というか、本来はこちらがメインのお店です。オールポスターズ(allposters) 通販 評判 評価 口コミ セール 割引。わたしは油彩の絵をポスターとか絵葉書で見るのも嫌いじゃないです。今度はイギリスのターナーのポスターを買うつもりです。

チャンネルが3つあって全て映画なんです。The Good German(日本語タイトルは「さらば、ベルリン」)のポスターです。さて、オールポスターズ(allposters)には名画のポスターもあります。手軽になった分、さみしいこともあります。だから、何も本物じゃなくてもいい場合があるんです。こうしたちょっとしたものが思い出になるんです。でも、ほかで手に入るものじゃないと思うので、この点は辛抱してください。

今年、山梨の北杜市にある平山郁夫美術館に行きましたが、月夜にシルクロードを進むラクダの隊列を描いた巨大な絵に感動しました。アメリカからの発送なので、こうなります。スターチャンネルを契約しているんです。帰りにロビーの売店で同じ絵の絵葉書を買い(200円くらい)、いま寝室の枕元に貼ってあるんです。できればフレームを付けて買いたいです。ところが、オールポスターズ(allposters)というポスター通販のお店があって、ここなら名作から最新作まで、ポスターが簡単に手に入るんですね。待つ楽しみというのもありますから。



1月21日(木)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)